【ブログ】かさこ塾パワーの凄さを実感!ブログPVが一気に200倍?!

ブログのPVが200倍?

まさに目を疑うようなブログのPV状況にあたふたしてます。


2016年3月2日から、かさこ塾の東京(第20期)が始まった。

そしてまず、ブログを始めよう!



ということで、以前に開設&放置していたブログを再開することにした。


放置していたころのPVはたったの4PV以下
(ほぼ見られてないですね)



そのブログを3月5日から再開。


そして、かさこ塾のかさこさんを始め、塾生の人にシェアなどしてもらい…



そしたら、なんと!

PVが200倍!


一気に800PV/日まで跳ね上がった。




一時的な跳ね上がりだとは思う。
それでも、これはやっぱり「かさこ塾パワー」の凄さだ!

かさこさんをはじめ、塾生のみなさんがシェアしてくれたおかげ。
かさこさん曰く

「拡散力ある人にシェアやリツイートされると、ブログの拡散力は飛躍的にあがる」

まさにその通りの結果だと思う。



自分一人じゃ絶対にこんなPVなんて無理!


「たった800PVで喜んでんじゃねーよ!」

なんて言われそうだが…



今までが、1日4PVもいってないブログが!

正直、本当に驚いてる。



それにしても…

かさこ塾パワーは凄い!

人とのつながりも凄い!


なんだか、みんなからパワーをもらった感じがして。
嬉しい限り。

さらに、今回は「撮影」についてのブログ記事書いた。
その記事がシェアされ、PV増加につながったことも
素直に嬉しい。



これから書こうとしている内容が、少しは役に立つかも…という気持ちになった。


かさこ塾のかさこさん、塾生のみなさん、本当にありがとう!!




最後に一言。



かさこブログ

どうせ連休でブログ読む人少ないから、クソな人間の愚痴を思いっきりぶっ放しておこう

http://kasakoblog.exblog.jp/24236644/

この記事読んだかな?

いろいろ考えることはあると思うよ。
自分だって、「かさこ塾」に行くかどうかは迷ったし、ブログ書いただけで、「好きなことを仕事」にできるかどうかは、わからないよ。


でも、自分が一歩踏み出してみて、かさこ塾を始めて
かさこさん、塾生の皆さんと知り合って、自分なりに気づいたことも多い。

「かさこ塾」をベタ誉めや宣伝するつもりじゃないんだけど

自分なりに、少しだけ一歩踏み出せた。
自分なりに、少しだけ前向きになれた。

自分なりに、少しだけ自分と向き合えた。

少しだけって付け足しているけど
その小さな変化だけでも
自分にとってはかなり大きな変化だったかな。


Share:

0 コメント