35mmハーフサイズカメラで初撮り

今年の誕生日に、同僚からいただいたプレゼントでGOLDEN HALFカメラをいただきました。

ハーフサイズの名の通り、通常のフィルムサイズで2枚のショットが撮ることができます。
24枚撮りフィルムだと48ショット、36枚撮りフィルムで72ショット。

カメラ自体も、コンパクトで軽く持ち運びが楽!
そんなわけで、お出かけスナップを撮ってみました。デジカメ慣れをしてると、枚数が限られているフィルムの場合になかなかシャッターを押せなかったりします。でも、このカメラだと逆にどんどんシャッターを押していい感じになれます。

絞りはF8かF11しかないので、フィルム感度にもよりますが、ほぼ日中がいいですね。 試しに花火(最後の写真)も撮ってみました。花火くらいの光源があれば、なんとか撮れそうです。 もちろんオプションでフラッシュもあるので、幅広く撮りたい方はフラッシュがあるといいかも!

またこのカメラを使って色々と撮ってみたいと思います。あと下の写真は本来左右が1枚づつの写真ですが、スキャナーが35mmサイズの都合上、左右ペアが一枚としてアップしています。













▼GOLDEN HALF
http://www.superheadz.com/goldenhalf/

▼PowerShovel LTD
http://www.powershovel.co.jp/

Share:

0 コメント